RSS | ATOM | SEARCH
ボロボロの靴下でソックモンキー

JUGEMテーマ:handmade

 


次女のリクエストでソックモンキー2号作りはじめました。
自分がはいてたボロボロの靴下を持ってきて「これで作ってー!」って。
ボロボロで毛玉だらけだけど、くたびれた感じがゆるカワで(笑)いいんじゃない?



胴体&足



もともとの靴下の形はこんな感じ。
つま先分かる?



夏休み最終日、次女が学校の支度よりも枕を作る〜(ソックモンキー1号)

author:あんころもちのあんこ, category:ハンドメイド, 23:26
comments(0), trackbacks(0)
手拭いリメイク だるま柄サルエル完成 4
 

JUGEMテーマ:handmade


 
 

手拭い3枚とプルオーバーをつかったサルエルパンツが完成しました。

 

 

 

娘が欅坂の握手会に参加するのに、インパクト大な服を作って欲しい!とリクエスト。

 

あわよくば、覚えてもらえるとか突っ込んでもらえるとか?よくありがちな(笑)

 

 

 

よっしゃママが作ってあげるー!

 

となった訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手拭い リメイク ハンドメイド サルエルパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

手拭いは長いので、だるまの柄をどこにもってくるか

 

 

 

 

 

 

 

 

に神経つかいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろのブルーがプルオーバーを解体したもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履いた時に透けないように裏地もつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像ボケボケですね(゚o゚;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの裾にはこの水玉柄の手拭いを作られた職人さんの印を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の両側にはポケットも。ダウンロードした型紙にはなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

実用性を考えるとやっぱ必要ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作った私だけしか知らない内ポケットのこだわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はりきって山梨から高速バスで名古屋に出発しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

15才、初めてのひとり旅。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が帰ってくるまで、時刻表など眺めたりしてドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

予定どうりの新幹線、電車にのって無事に帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみやげは赤福(あれ?三重県のやつだよね(?_?そんなの関係ねー、うれしいよー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

握手会、6回握手しましたが、守屋さんは顔だけしかみないので、

視線すらパンツにいってないってことでしたーーー(>。<)

 

 

 

この手拭いリメイクシリーズ記事 1〜4 まであります。

 

手拭いここで買ったよ↓ 

だるまの手拭い http://www.cayhane.jp/shop/g/g2209886705018/

水玉の手拭い  https://www.iichi.com/listing/item/698811

 

 

author:あんころもちのあんこ, category:ハンドメイド, 10:19
comments(0), trackbacks(0)
手拭いリメイク サルエルパンツ 3

JUGEMテーマ:handmade

 

手拭い3枚をつかって娘のサルエルパンツを作りました!

簡単にまとめます。

 

色落ち、縮みが心配なので水にとおして乾かします。

手拭いの幅だと股のところが足りなくなるので、チョキチョキして

股のところに移動。

こんな感じで裁断します。

型紙はhttp://dr-cos.com/fp-sarrouelpants.html

からダウンロードさせていただきました!(好きな形に補正)


後ろのパンツの1枚は着なくなった服を使います(ちょこっと節約)

これもリメイクしたもの(もとはプルオーバー)

こんどは裾が足りない。こちらも切ってつなぎ合せる。

こんな感じで裁断終了。

ポケットも作ります。

履いた時に透けそうなので、股の辺りまで裏地をつけます。

 

つづく

author:あんころもちのあんこ, category:ハンドメイド, 00:20
comments(0), trackbacks(0)
残り1点となりました! ハンカチ袖のふんわりブラウス

ハンカチ リメイク ブラウス

 

ハンカチ リメイク ブラウス

 

ハンカチ リメイク ブラウス

ハンカチ袖のふんわりブラウスのシリーズが残り1点となりました。

お手頃価格になっております。

是非是非、よろしくお願いいたします!

メールからのご注文もOKです。

ancoroboo1111@gmail.com

 

minne   https://minne.com/items/10232937

creema https://www.creema.jp/item/4367339/detail

author:あんころもちのあんこ, category:作品UP、納品など, 01:17
comments(0), trackbacks(0)
手拭いリメイク サルエルパンツ 2

JUGEMテーマ:handmade

 

手拭い てぬぐい リメイク

手拭い3枚をつかって、娘のサルエルパンツを作ります。

手拭いはこちらで通販で購入させていただきました!↓

 

だるまの手拭い http://www.cayhane.jp/shop/g/g2209886705018/

水玉の手拭い  https://www.iichi.com/listing/item/698811

 

大きめ水玉の手拭い、イメージ通りのものが見つかりました!

山形の職人さんが作っているものです。

手拭いと一緒にしおりも入っていて心の伝わるお買い物でした。

やっぱこだわりをもって作っているものっていいですね。


 

先日、鉄腕ダッシュで山梨の桃でピザを作ってました。

さっそく作ってみました。

う〜ん、デザートみたいな味。

まずくはない(笑)
桃 ピザ 鉄腕ダッシュ

author:あんころもちのあんこ, category:ハンドメイド, 00:41
comments(0), trackbacks(0)