RSS | ATOM | SEARCH
できました!

JUGEMテーマ:handmade

 




できました!できました!

ピンクのダブルガーゼと花柄衿のブラウス。

花柄はフィンランドのデッドストック生地です。

ピンクの生地にブルーの花柄がなかなかない感じで、いいんじゃない??

 

近々、minne,creemaにUPします。

ねむい・・・、おやすみなさい。

 

 

author:あんころもちのあんこ, category:ハンドメイド, 23:31
comments(0), trackbacks(0)
少しずつ形になっています

JUGEMテーマ:handmade

 

 

少しずつ形になってきました。

ピンクのダブルガーゼと花柄衿のブラウス。

これチノパンと春先に合わせると絶対可愛い〜!

 

自分の分も欲しくなったので作ろうかな?生地の確認してみます。

 

最近のお気に入りの言葉↓

家庭料理は紛れもなく、家族の心身を養うものですが、食べる人を思いながら料理を作る時間のなかで生まれる母性的な気配やぬくもり自体が、人の芯を満たし、生きる力のベースようなものを作ってくれる

 

料理研究家 土井善晴さんの本の紹介文の言葉です。

素敵な言葉ですよねー!私自身もこういう空気を作れる人になりたい。

料理嫌い、めんどくさい病の価値観をひっくり返してくれるような本との出合い求めてます。

 

 

author:あんころもちのあんこ, category:ハンドメイド, 22:48
comments(0), trackbacks(0)
おうちの形のたわし





 

おうちの形のたわし作ってみました。

もちろんこのクオリティーの低さ(笑)、自分ち用です。

編み物、何年経っても初心者のまま・・・。

水道の近くにおいてゴシゴシします。

 

使いにくい大きさの手拭いを二つにしました。

わが家の定番サイズです。こけし柄、セリアで買ったやつ。

 

地元のローソンでポンタくんに遭遇〜〜!オープン1周年のお祝いらしいよ。

 

 

おうちの形のたわし、ネットで探してたらこんな可愛いの見つけた!欲しい〜!

http://item.rakuten.co.jp/handcraft/5w2001/

 

http://item.rakuten.co.jp/handcraft/5w2011/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:あんころもちのあんこ, category:ハンドメイド, 20:42
comments(0), trackbacks(0)
72枚


パッチワークのベビー用の掛け布団カバーの生地、配置してみました。
ロゴの生地増やそうかな?
今回、小花柄たくさんつかってます。
author:あんころもちのあんこ, category:ハンドメイド, 23:15
comments(0), trackbacks(0)
ボタンはとっとく



ホコリがつきすぎるピーコート、手入れしにくいので思いきって捨てます。
捨てる前に立派なボタンはとっときます。
このコート、11コもボタンついとる!


赤のバラ柄生地、色が優し〜い感じ(^^)パッチワークものに使います。



疲れた時はチャイでほっ。


今日の朝は霧でやばかった。普段は橋から川が見えるのに・・・

author:あんころもちのあんこ, category:その他, 22:31
comments(0), trackbacks(0)